当店では必ず最後に鏡で仕上がりをチェックし確認をいただいておりますので、その時にOKされている時点で、施術作業を終了して良いという認証を得られたという認識になります。
ですので、最終チェック時に気になる箇所がございましたら、その時にご指摘下さいませ。
家に帰ってから気になる場合は、後日に多少のお直しは対応致します。
また、髪は常に「成長するもの」「動くもの」ですので時間経過による変化のお直しは致しかねます。
基本的にお直しできない状態に関しては全額返金いたします。
美容室はお客様と施術者の信頼で成り立ちます。個人的な主観が過ぎる内容や神経質なクレーム内容と判断した場合は、信頼のない関係の継続は難しい為、次回より他店をご利用くださいませ。
・・・お直し期間と料金・・・
一週間以内にご連絡の場合は無償。
一週間~二週間以内は半額頂戴いたします。
二週間以降は通常料金となります。
・・・お直しできる回数について・・・
12ヶ月以内に一度限りとさせていただきます。
それ以上頻繁なお直しは通常料金頂お支払いいただきます。
(定期的にお直しされる場合、双方の信用問題となるからです)
…カットのお直し…
・・・お直しの定義(無償)・・・
左右の長さが違う、明らかに不自然な毛束が残っているなどの「切り残し」など施術に問題があった場合を意味します。
・・・スタイル変更(有料)の定義・・・
後日「もう少し短くしてほしい」「もう少しボリュームを減らしてほしい」などのイメージと違うなど
これは施術ミスによるお直しではなく、個人の主観なので、スタイル変更となります。他にも、カウンセリングでは「あまり切らないで」「すかないで」と希望されていたにもかかわらず、店を出た後に「もうすこし切ってほしい、すいてほしい」という場合もスタイル変更ということです。
「短かった」などの取り返しのつかない場合は全額返金致します。
カットのみのお直しは、お流しやシャンプーは行っておりません。 もし「カット後にシャンプーもしてほしい」という場合は、事前にお電話でお伝えください。その際は +2,800円 を頂戴いたします。
…カラーのお直しについて…
カラーの色落ちに関しては、アフターケアの原因もあり、全てに対応できませんのでお直し対象外となります。また「カラーのイメージが違った」という場合も、極端に違う場合はお直し致しますが、個人の主観による微妙な色合いの違いなどは、こちらの判断でお直し対象外となります。特にダブルカラーはあくまでイメージでの施術なので細かい指摘によるお直しは限定的とさせていただきます。特にオンカラーなどは、わずかな日数で色落ちすることをご理解願います。
…パーマのお直し…
パーマがとれた事に関するお直しは致しますが1週間以内の連絡とさせていただきます。パーマは基本的にかけた直後が一番強いので、日数と共に落ちていくものですのでご了承くださいませ。やり直す場合は過度に痛む場合がございますが、その場合の責任は保障いたしかねます。
・・・返金対応と今後について・・・
互いの信用の為、返金対応されたお客様は次回より他店をご利用くださいませ。
次回以降の来店は御遠慮くださいませ。